健診の帰りに | ☆The wind brings happiness☆

☆The wind brings happiness☆

日記代わりのブログです。
徒然なるままに好きなことを書いていきます。

2015年5月に長女出産、2020年に次女出産し、今は育児の話が中心です☆
たまに仕事の話も

昨日アメトピに載せてもらったようで

たくさんの方に読んでいただきありがとうございます



昨日は久しぶりに社会復帰してました

というのも とある保育園の園医をしてまして

健診に行ってきました

どうやら市からの要請でいつまでにしないといけないとかあるらしいです

なので、産休中ですが行ってきました


私はちょっとしたお小遣いいただけるので

勤務時間内とはいえ一緒についてきてくれたスタッフさんにお昼をご馳走するのを恒例としてます

昨日は、もんじゃを食べました

関西出身なので もんじゃを食べる習慣がなく

人生で二度目くらい

一度目は学生の頃、東京遊びに行った時だったかな

そんなもんじゃ素人なので作り方や食べるタイミングの正解がわからないのですが

昨日は店の人が作ってくれたので助かりました

一緒に行ったスタッフさんは、

家でもホットプレートでもんじゃするって言ってて文化の違いを感じました