年度末 あるある | ☆The wind brings happiness☆

☆The wind brings happiness☆

日記代わりのブログです。
徒然なるままに好きなことを書いていきます。

2015年5月に長女出産、2020年に次女出産し、今は育児の話が中心です☆
たまに仕事の話も

もう春休みなのか?というくらい
毎日仕事が忙しいです
おそらくもう卒業、卒園している子が患者さんとして来るからかと思われます

この時期ならでは、なのですが
小学校の入学を控えている子の前歯の抜歯
ちょうど交換期なのですが、
卒園入学の写真があるからちょっと待ってほしいというものがあります
(この時期でなければ、七五三の写真の前に前歯の虫歯を治してほしいというのもあります)

そして、これは少し困ったことなのですが、
卒業、入学を控えている中高生が
写真のため
矯正のブラケット(ボタン)をはずしてほしいというのがあります
これは、矯正はじめる前に覚悟しといてほしかったなーと思います
結構手間ですし。。

あとは、地域性の問題ですが、
医療券(医療費がタダになる)が
3月末で切れるのでそれまでに終らせたいというもの
今でもう3月いっぱいは予約うまっているので
なかやかキツイです

年度末あるあるでした

あともう一つ
業界あるあるで、
祝日が木曜だと損した気分になる
春分の日がもうすぐです
いつもは私だけの休日な木曜が子どもと過ごす日になります