セカンドガーデンの様子 / いたずらっこ リッツ | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・




 おはようございます (*^_^*) 昨日の雨はすごい勢いでした~ ^_^; 

今朝もまだ。。。 パッとしない曇天の ゆん庭地方 時折雨が激しい風に乗って吹き付けてきたりして~~ とっても変なお天気です。


さて。。。 先週の日曜なので時間は経ってしまいましたが セカンドガーデンの記録をしておきます。



 雪もすっかり無くなっておりましたが。。。 景色がなんだか寂しい~ (笑) 荒野だね!!


自然界の雑草と呼ばれる子たちは さすがに強い!! (^_^メ)  もうドンドン芽をだし蔓延り始

  めていますよ。。。。    こうなると・・・・

私には 雑草なのか?? 種まきしたものか?? 宿根草なのか??  わからん (笑)

土に刺しておいた タグも 雪と共に紛失?? ^_^; もう分からないぞ~~ こりゃ。。。

  この子も 誰だっけ??


 こっちの子も 誰だっけ??  (笑)  


 ラムズイヤー位は 分かります!! (笑)


 オダマキさんも 色々な種類を植えたのに・・・ どれがどれ~~?? 知らない。。。

  

 咲けばいいの。。。 (^_^メ)

 そうそう!! たくさんの種類を植えた ホリホックなんだけど。。。
 何株かは 地上部がなくなってる!!

  残っている子は こんなにちゃんとしてるよ!!

 どうなの?? 地上部が無くなっていても 大丈夫なんだよね~??? (^_^メ) 


 セカンドガーデンに移した クリローさんたち。。。 あまり条件の良いところでは無いから
心配していたのだけど。。。。



 ニョッキニョキ。。。 花芽が出てきていました (*^_^*) バレンタイングリーンってお名前
なんだけど。。。 ホワイトデーも 過ぎちゃったよ~~ (笑)

 この子は ボルドー色のカッチョいい シングル


 そうそう!! 薔薇さんたちも みんな元気に芽吹き始めていたよ~ でも上手く写真に
納まってくれたのは この2枚だけ (^_^メ)  だって背景もグレーばっかりで なかなか上手く
ピントが合ってくれなかったのよ~~ 

 


  このシュート パピデルバールさんのベーサル

秋深くなって 出てきたので 本来はポキするはずだったベーサル   実験のため放置(笑) で。。。 今こんな感じ・・・ 充実した枝にはなれなかったのかもしれないけど・・・
赤く色づいて 新芽も吹き出しているので 健全??っていえば。。。 健全? (笑)

 川岸の荒れ地で寒風にさらされて 二度も雪に埋まり それでも大丈夫だったのは 
パピちゃんが 樹勢の強い薔薇さんだからかもしれないけど。。。 もう少し様子を見てみないと
何ともわからないね。。。    要観察 



                             



  我が家の ヤンチャ娘。。。

 よりによって。。。。 私の大切な薔薇さんの上に 干しておいた毛布を落下させてくれて・・


 ガビョ~~~~~ン 




 せっかく伸びてきた花径を~~  あまりのショックに諦めきれない私は。。。 


 包帯絆創膏で 上手いことくっつけてみた(笑)


 事件から四日が過ぎましたが。。。。  なんとくっついてるらしい。。。。 

萎れかけていた葉っぱも 元通りになって 蕾らしきものが・・・・ )^o^( むふふ。。。


 

  それでは 今日はこの辺で。。。 読んでくれてありがとう (*^_^*) 



お帰りはこちらからポチっとお願いします

 いつも応援ありがとう     また来てね~~