日本こども教育センターリトミック認定試験 | 奈良県香芝市の0歳からの音楽教室です。笑顔あふれる教室です。

奈良県香芝市の0歳からの音楽教室です。笑顔あふれる教室です。

奈良県香芝市で、ピアノ教室、リトミック教室を主宰しています。
レッスンの様子などを、わかりやすく発信していきたいと思います
また、最近気になるニュースや事柄も、随時シェアしていきたいと思っています。

こんばんわ。

香芝市のピアノ&リトミック教室、三好美穂です。


今日は、今年の2月から受講している、日本こども教育センターのリトミック講師認定試験でした。

8月の2ndステップ受講から、3ヶ月もあいてしまったのでもう一度、自分なりにサブジェクトを勉強し直し、試験に臨みましたが、試験となると緊張で・・・あせる

なんとか、終了してホッとしています。


思えば、今年の2月に井上幸子先生 の1stステップを受講し、それまで勉強してきたリトミックとは違う!と幸子先生のリトミックに魅了し、2ndステップを受講しました。

ご一緒させて頂いた先生方も、ほんとに素敵な先生ばかりで、いい刺激を頂きました。


今日は、英語リトミック受験の先生方ともご一緒でき、初英語リトミックも体験させて頂き

とても楽しかったですラブラブ

私には無理無理パーと思っていた、英語リトミックですが、もう楽しさにはまってしまいましたビックリマーク

今、やりたいと思うことは、無理をしてでもやっておくべきですね。

まだまだ、勉強したいこといっぱいです。