食堂の床を塗り替えました! | 旭化工株式会社のブログ

旭化工株式会社のブログ

役立つ情報や楽しい話題を配信しています。

皆様こんにちは~!

旭化工株式会社東金工場

5Sチームです指差しキラキラ

 

先日従業員の憩いの場、食堂の床を塗り替えました。

約20年使用していましたので

毎日お掃除していてもどうしても汚れが目立ち

一生懸命こすっても落ちないようになってしまいましたネガティブ

 

 

ただそこで諦める我々では無いのですっキメてるびっくりマーク

我ら炎東金工場5Sチーム炎

食堂を生まれ変わらせます!

ミーティングをして色も

アトランティックブルーに決まりました。

落ち着いた色味にして従業員が気持ちよく過ごせるよう心を込めて塗っていきます。

 

助っ人の手も借りつつ食堂のテーブル、椅子、冷蔵庫を運び出します。

がらーんとした食堂。

何もなくなると余計に床の汚れが目立ちますね・・・不安

 

朝のお掃除タイムに一生懸命綺麗にしてくれたのに・・・不安

 

こんなに汚れが目立つなんて・・・不安

 

やはりこのままじゃいけませんねキメてる炎

 

 

さてお次は養生していきますよ~!

 

時々絡まりながらも養生も慣れた手つきでバッチリ電球

 

 

リーダーが先頭に立ち丁寧に作業を進めます。

どうでしょう??

 

アトランティックブルー指差し

 

アトランティックブルー・・・??

 

 

光の加減で若干の青みを感じる様な・・・?

 

感じないような・・・?

 

11月も終わりに近づき

ぐぐっと気温が下がりましたが汗をかきながら作業しました拍手

 

では、ほぼ一日かけて

生まれ変わった食堂をご覧ください指差しイエローハーツ

ジャジャジャジャーン!!

 

とっても落ち着いた色合いでスッキリしましたグッ

従業員からも好評ですグリーンハーツ

 

 

東金工場5Sチームはまだまだ活動予定が詰まっています炎

 

 

今後の活動をお楽しみに~ラブラブ