あさひ法務20周年!私は10周年! | あさひを見上げて…。

あさひを見上げて…。

千葉県柏市の行政書士法人あさひ法務の公式ブログです。
スタッフのお仕事日記やプライベート、身近な情報をお伝えしていきます。

柏市の行政書士事務所、行政書士法人あさひ法務 です。
 

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、井桁です。

 

私事になりますが、今週で、あさひ法務に入社して10年が経ちました!

 

あっという間の10年で、ユカリさんたった1人(涌井さんは船橋事務所メインでした。)の法務に

入れていただいて、緊張して皆さんに挨拶した日を今でも覚えています。

 

入社当時は身軽な独身でしたが、結婚と2度の産休・育休を経て、ちょうど今週息子が小学校に入学するので、

まさに激動の10年でした。

 

仕事と家庭の両立はもちろん大変ですが、元々あきっぽい私が、なんで10年続けられたんだろうと考えてみました。

 

やはり、仕事が面白い!

大きな組織の中で歯車の一つとして仕事を完成するのではなく、

日々、お客様や行政と直接対峙して、難題を解決して、お客様に喜んでいただくことは、

本当に大変ですが、これ以上のやりがいはない!と思っています。

 

そして、もちろん、入社当時から仕事を教えていただいただけでなく、いつでもどんな相談にでも乗ってくれる

ユカリさんがいてくれるのは心強いです。

 

それから、もし仕事で失敗しても、最後には必ず責任をとるから、と涌井さんがドンと構えていてくれることで

安心して、いろいろな仕事にチャレンジしてこられました。

 

このような環境を与えていただいてきたことに、心から感謝しています。

 

これからも、お客様のお役に立てるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!