桜まつり | あさひを見上げて…。

あさひを見上げて…。

千葉県柏市の行政書士法人あさひ法務の公式ブログです。
スタッフのお仕事日記やプライベート、身近な情報をお伝えしていきます。

柏市の行政書士事務所、行政書士法人あさひ法務 です。
 

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、新井夢衣です。

 

先週の金曜日は季節外れの雪が降り、いつマフラーと手袋をクリーニングに

出そうか迷う日々が続きますが、皆さん体調は崩されていませんか?

気温以外では、通りすがりの家から梅の花が咲いているのが見えたり、

ちらほらとですが春の訪れを感じれるようになりました。

 

私は、花見がしたいなと2月からネットサーフィンをしていたら、

「冬桜」というものもあることを知りました。

しかも、千葉県で見れる!ということで、千葉県白子市で開催されていた

「しらこ温泉桜まつり」に行ってきました!

お祭り最終日の3月8日は天気にも恵まれ、冬のコートを脱いで、桜の下でたこ焼きを

食べていたら4月と勘違いしてしまいそうになりました。

 

「しらこ温泉桜まつり」は終わってしまいましたが、桜の季節はまだまだこれからが

本番です。桜が有名な上野公園も私の好きな西洋美術館の近くにあるので、

今年は行ってみようかなと考えています。

2024年は、あと何回お花見ができるか楽しみです!

 

皆さんのおすすめの場所がありましたら、ぜひ教えてください。