母の日 | あさひを見上げて…。

あさひを見上げて…。

千葉県柏市の行政書士法人あさひ法務の公式ブログです。
スタッフのお仕事日記やプライベート、身近な情報をお伝えしていきます。

柏市の行政書士事務所、行政書士法人あさひ法務 です。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

こんにちは、新井 夢衣です。

 

先週は母の日。一年に一度、母親に感謝を伝える日ですが、
皆さんはどのように伝えられましたか?

私は家族でランチに行く計画を立てていましたが、コロナが5類に移行したこと、
そして私が少々のんびりしてしまった為、どこも予約がいっぱいであり、
残念ながらランチは断念することになりました。 

 

その代わりに、普段あまり家事をしない私ですが、

夕食は母のために料理を作ることにしました。
 

本当は、焼き肉をして作る手間を省こうと思いましたが、せっかくの母の日なので、

普段母が作るのが面倒だと言ってあまり作らないグラタンを作ることにしました!  

 

一から作るとなると少々手間はかかりますが、出来上がったグラタンを美味しいと

褒めてくれて、とても喜んでくれたのが嬉しくて、前回はいつ料理をしたかも覚えていない私が 今週末にでもまた料理をしようかなと今は考えています。

 

こんなに喜んでくれた母ですが、最後に一言、もうちょっと早く食べたかったと言われました。普段は19時には夕食を取っている我が家ですが、私がのんびりじっくり作っていたので、

夕食後に時計を見ると気づけばもう22時になっていました、、。 

 

母が喜んでくれたのはとても嬉しかったですが、来年の母の日はもう少し手際良く、

ランチの予約も料理もしたいと思います! 

そして、この熱が冷める前にまた夕食を作ろうと思います!