ほぼ毎日家にこもっています | 秋田犬あさひのやんちゃ日記

ほぼ毎日家にこもっています

 

あー君 もしかして熱中症!?

食欲はほとんどありません

朝散歩も出すものをだしたら即行で帰ることにして

夕方6時過ぎに遅めの散歩に出かけます

「散歩に行こう」と誘ってもなかなか重い腰を上げず

ばあちゃんに追い立てられてやっと裏口に顔を出します

昨日は何も口にしないので牛乳かんをつくって食べさせました

 

人間だってこの猛暑には耐えきれません

まして二重の毛皮を着た秋田犬はいかばかりでしょう

人は口に出せるだけいいと思います

夕方たまりかねてお姉ちゃんに緊急連絡

「あー君が何も食べません  アイス買ってきて」

ところがこの日の夕方散歩はものすごい長距離

目的は先日出会ったメルモちゃんらしいのですが

残念なことに会えずなんとか川の水を飲みのみ帰ってきました

お姉ちゃんがアイス・裂けるチーズ・チーズ入りのちくわなどを買ってきてくれました

夕食は裂けるチーズと魚ソーセージ・アイス・牛乳かん

 

今日は朝散歩もなし

おしっこは裏庭でお願いします

 

牛乳で作ったおやつはいらないそうです

 

10時のおやつに手作りのプリンを食べる予定です

 

氷を入れた水・チーズ入りのちくわをいれたごはん

見向きもしません

18日の夜 近所の若い方が亡くなられました

22日が葬儀です

原因はよくわかりませんがこの暑さです

できるだけ無理をしないで涼しいところで過ごすよう心掛けたいです

特にあー君とばあちゃんは要注意です

全国の秋田犬をはじめすべてのわんこちゃん 頑張れ