あー君も手伝って | 秋田犬あさひのやんちゃ日記

あー君も手伝って

今日は朝から雨

働き者のばあちゃんも一休みの一日

あー君もばあちゃんの隣りでまったり(いつもの見慣れた風景です)

 

夕散歩はお姉ちゃんと散歩

普段ならお姉ちゃんと散歩の時はお母さんは農作業にでます

昨日は午後から雨が降り出したので農作業はお休み

散歩途中に軽トラを見つけると大急ぎで来て軽トラに乗り込むのですが

昨日はたっぷり散歩ができたようです

 

かなり疲れているようです

 

晩ごはんを食べませんか

「無理 夜中ごろにしてください」

 

呼ばれても体が動きません

 

子どもの日も過ぎたのでこいのぼりもしまいます

 

古臭いかぶともあー君のために飾ったんですけど

 

毎日のお仕事  新聞運び

今日は新聞の休刊日

いつもなら玄関のスリッパを新聞の代わりに咥えてくるのに

なぜか玄関にスリッパを放りっぱなし

あー君も日々進化していて騙されません

 

田んぼの近くに植えているぼたん

 

アスターとケイトウの芽が出てきました

 

兄ちゃんにトラクターで田んぼを鋤いてもらいました

ついでに畔切もしてもらったので畔シートをはります

あー君  お手伝いしてよ

シートの端っこをその大きな足で踏んづけてくれるだけでもいいから

あー君にいろんなお手伝いをお願いしてきましたが

いまだにいい返事をもらったことはありません