また遊ばれちゃいました | 秋田犬あさひのやんちゃ日記

また遊ばれちゃいました

朝 通勤途中のお姉ちゃんからの電話

「稲木にかけた稲がいっぱい落ちとるし

稲木が倒れているところもあるで」

あー君の散歩帰りに田んぼに寄ってみました

予想では稲木がほとんど倒れているのでは と

ドキドキしながらのぞいてみました

ふたにした稻束はかなり落ちていましたが

稲木は大丈夫でした

自然には勝てませんがへこたれるわけにもいきません

 

またまたお姉ちゃんに遊ばれてしまいました

 

あー君に似合わないものはないのですが

この帽子には何の意味があるのですか

あー君 はっきり拒否してもいいのですよ

 

ぼくはいつでもお姉ちゃんの言うとおり

 

お母さんにはかなりわがままなんですけど

 

今晩もお姉ちゃんの部屋で寝るのでしょうか