神様だらけ | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

こんにちは、咲おりです。

 

 

キラキラ自己紹介はコチラキラキラ

 

 

 

 

 

本で見つける言葉だったり

 

 

ドラマのセリフだったり。

 

 

ふとした瞬間に

 

 

目や耳から入ってくる言葉に

 

 

 

今の私に必要な言葉をもらえた…!!

 

 

 

と思うときがあります。

 

 

 

それはもう、

ドンピシャのタイミングで。

 

 

ああ、そういうことなんだ。

 

 

とすっと自分に入ってくることがある。

 

 

 

そのときの自分に必要な言葉だったり

真理を言い当てる言葉だったり。

 

 

そこからもらえる気づきや納得って

 

 

本当に有難いなぁと思う。

 

 

だから私はブログも大好きで。

 

 

いろんな人の考えや

エネルギーにあふれているこの場からも

 

 

何度となく

言葉のギフトをいただきました。

 

 

難を言えば…

ブログ読みすぎで

買ってきた本が進まなかったりすること…泣き笑い

 

 

 

入ってくる言葉って

 

 

人から言われる言葉もあるんです。

 

 

神様は

 

 

人を使って言葉をくれるらしいので…

 

 

娘が不登校になってから今まで

 

 

私の周りは神様だらけでした。

 

 

言葉はギフトだし

 

 

そういう人達と

繋いでくれた不登校もまた

 

 

大きな大きなギフトでした。

 

 

出来事にいいも悪いもない。

 

 

苦しいときにそうは思えなくても

 

 

きっと振り返って後から見れば

 

 

あのことがあったから

今がある、

 

 

と思えるときがくるようになってる。

そうなっているんです。

 

 

それはもう

 

 

点と点を繋ぐ線のように。

 

 

 

そういう風になってる、

と信じて

 

 

今できることを

一緒にやっていきましょう^^

 

 

 

私のこのブログが

あなたのギフトになりますように

 

 

あなたの毎日が

喜びに満ちたものでありますよう。

 

ラブラブラブラブラブラブ今日もありがとうございますお願いお願いラブラブラブラブラブラブ