ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

UMIカウンセラーコース受講中のさおりです。

 

 

 

 

子どもに学校へ行って欲しい

 

 

子どもに外出して欲しい

 

 

子どもに誰かとコミュニケーションを取って欲しい

 

 

子どもに勉強をして欲しい

 

 

 

 

こんな思い、お持ちではないですか?

 

 

 

私は全部、思っていました。

 

 

 

そして全部

 

 

 

そうはなりませんでした。

 

 

…だって怖いもん

※落雷中…しっぽが丸まります…

 

 

学校へ行って欲しい思いは

 

行こうとすると体調が悪くなるから手放し

 

 

外出して欲しい思いは

 

結局本人の意思次第だから手放し

 

 

誰かとコミュニケーションを取って欲しい思いは

 

私にはどうすることもできないから手放し

 

 

勉強して欲しい思いは

 

やるのは本人だからどうにもならず手放し…

 

 

 

 

娘にこうなって欲しいと思い

 

 

 

それが無理だと心から納得できると

 

 

 

追い詰められたように願うことはなくなりました。

 

 

私が娘に願ったことは全て

 

 

そうなったら娘のためになる、

 

 

と信じていたことでしたが

 

 

こうなって欲しい、

 

と娘に意識を向けることは

娘をコントロールしようとすることだったと分かり

 

やはりエネルギーを奪っていたんだなと実感しています。

 

 

 

家では充電。

 

それが心と身体が回復するために必要なこと。

 

 

 

もう本当に放っておいた方が

 

子どものためですよね。

 

 

 

どうしても心配で放っておけないなら

 

 

その不安が何かを

見ていく必要がありそうです。

 

 

皆様の毎日が

喜びに満ちたものでありますよう。

 

 

 

いつもありがとうございますお願いお願いラブラブ