オーメンは1976年に公開された恐怖映画です。中学生だった私は映画館で観ました。かなり怖かったです。オーメン:ザ・ファーストはその前日譚に当たる内容です。

 

↓オーメン:ザ・ファースト

 

主人公の女性は修道女になるためアメリカからイタリアの修道院にやってきます・・。

 

正直に言ってたいへんつまらない作品です。オーメンのときは恐怖がどんどん高まって最高潮に達した時にアッ!という紛れもない恐怖が数々ありました。対してザ・ファーストは映像のグロテスクさやいわゆるビックリ系の怖さが主体です。恐怖の内容が背景まで含めて論理的に説明されているので観客からしたら未知の恐怖が少ないと言えます。

 

終わり方は続編の存在を想像させましたが、まあ観ないかな。

 

2024年通算53本目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま買取ります