2021年に公開された「デューン 砂の惑星」の続編、「デューン 砂の惑星PART2」を観てきました。

 

↓デューン 砂の惑星PART2

 

1作目よりかなり面白かったです。冒頭で敵陣が高い崖をスーツの推進力でまるで泳ぐかのように登っていく様子から引き込まれました。続いて砂の惑星で繰り広げられる戦闘シーン。巨大な掘削マシーンへの攻撃など。

 

ストーリーは端折った感じがあり、そういった緻密さを求める人からしたら物足りなく感じるかも知れません。しかし私はドゥニ・ヴィルヌーヴの世界観に圧倒的に惹きつけられました。次はIMAXで観てみたくなりました。

 

まあ、最後の最後で主人公の発した言葉にはずっこけましたが。

 

 

2024年通算41本目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま買取ります