ニキータやレオンで有名なリュック・ベッソンの作品DOGMAN ドッグマンを観てきました。

 

↓DOGMAN ドッグマン

 

主人公はかなり複雑です。少年時代にDV男である父親によって犬小屋に放置され犬と一緒に育ちました。その時父親に撃たれ脊髄を損傷し歩けません。犬を使って救出されてからは保護施設で演劇を学びます。大学を出てからは州立の犬の保護シェルターをほぼ独力で維持・運営します。その傍ら生活のために週に一度女装してショーで歌います。

 

主人公は犬を操れます。犬と意思を通じ合えるのです。シェルターの運営資金は犬たちが金持ちの家から金品を盗み出すことで稼ぎ出してきているようです。

 

ある時依頼によりギャングのボスを犬を使って脅したことから物語は大きく展開していきます・・。

 

予告編からジョーカーのような物語を期待していました。かなり近いものを感じました。しかし物語が小さいです。ダークヒーローであるのは間違いありませんが。

 

 

2024年通算34本目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま買取ります