午前10時の映画祭でリバー・ランズ・スルー・イットを観てきました。1992年にブラッド・ピット主演しています。当然ながら若い!です。私はこの映画は題名だけ知っていて絶対観たい映画の1本でした。それは私の好きな「釣り」をテーマとしているからです。

 

↓リバー・ランズ・スルー・イット

 

1912年モンタナを舞台にしています。フライフィッシングが好きな牧師と2人の息子(ブラット・ピットは弟役のポール)、彼らを取り巻く人々の物語です。ポールも父に負けない釣り好きに育ちます。就職先は地元に近い新聞社です。若さ余って酒やギャンブルにも走ります。恋もします。しかし・・。

 

ブラット・ピットの屈託のない笑顔が印象的でした。フライフィッシングで大きなニジマスを釣り上げる場面ではかなりハラハラしました。私はルアーフィッシング派なのですがちょっとだけフライもかじってみたくなりました。

 

リバー・ランズ・スルー・イットのイット。人生なんじゃないでしょうか。

 

 

2024年通算27本目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま買取ります