老舗のステーキ店「存じやす」は名前だけは知っているレベルでした。いつかは行こうと思っていてようやく行く機会がありました。極(きわみ)和牛ステーキコースを頼みます。

 

↓存じやす

 

↓前菜1

おそらく冷温で燻製された牛と豚。風味が豊かです。

 

↓前菜2

ホタテの燻製の上にソースが乗っています。左右はタイ。後ろに隠れているのはキャビアが乗ったエビです。

 

↓和牛のタタキ

サシが入ったタタキ。醤油ベースのタレで食べます。

 

↓カキフライ

まるまる太った牡蠣のフライ2個。タルタルソースとウスターソースがつきます。

 

↓フォアグラのブリュレ

ハチミツをバゲット(パン)に塗って食べます。ブリュレは塩味です。

 

↓サラダ

 

↓和牛ステーキ(ロース)

自分が食べてきたステーキとは全く違う肉です。柔らかい。口中でとろけます。付け合せのナスがいい味です。

 

↓バターライス

お皿に残った脂にライスと肉を投入したバターライス。脂の旨味とオコゲの香ばしさ。

 

↓ティラミス

コースでのデザートの役割がよくわかります。

 

↓コーヒー

 

ごちそうさま。

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります