移転してしまった栃木銀行峰町出張所の向かいに最近できた飲食店「野菜炒め専門店 ベジ家」。かつては、えびそば金行だったり、担々麺のお店だったりしたところです。店舗前の駐車場は狭く数台しか停まれません。店員さんが誘導してくれました。

 

店内に自販機があり食券を買って着席します。しかしこの自販機、面倒くさい。大まかなメニューを選んだ後に延々と次は何?次は何?と進んでいかねばなりません。私が頼んだのは、野菜炒め 醤油+ご飯(普通盛り)です。

 

↓野菜炒め 醤油+ご飯(普通盛り)780円

 

野菜の上に乗っているのはニンニクアブラです。どこかで聞いたような・・。そう。二郎系ラーメンに似ています。というか都内ではベジ郎という先行店があり、ベジ家はむしろそっちを参考にしているようです。

 

熱いうちに食べはじめます。おいしい!醤油ダレで合わせた野菜とホロホロ肉、乗っているニンニク・アブラを適当に混ぜながら食べ進みます。ご飯は柔らかくベチャとしたタイプ。好みではありません。硬めのご飯で食べたいな。みそ汁も頼めばよかった。

 

クルマの停めにくささえ克服できれば流行するお店と思います。

 

 

ごちそうさま。

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります