平日のお昼ごろ市役所方面に行くのならば行くお店はたけみや一択かもしれません。市役所からクルマで15分くらいでしょうか。大谷街道を西に向かい高速道路をくぐったあたりです。今日はお腹が空いているので特製を頼もう。

 

↓しょうゆ特製ラーメン

 

濃い色の清湯スープです。むしろ黒いか。しかし意外なほどしょっぱさを感じません。ダシとコクを楽しめる味です。チャーシューは2種が2枚ずつ入っています。炙りと煮たものです。麺は中太の柔らかいタイプ。

 

麺と具を平らげてスープに挑むのですがこのときすごい脇役に躍り出るのがネギです。レンゲでスープを掬うと否応なしになだれ込んでくるネギとスープにより、ラーメンてやっぱりスープだよなあと思います。

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算244杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります