白河ラーメンは市内では少数派と思います。その少ない店舗の一つがこころです。ホームページによると手打ちなのですね。今日は一番シンプルな中華そばを頼みます。

 

↓中華そば

 

なかなか豪華な構成です。麺の表面は独特で凸凹しています。表面がこのようですからスープが麺によく馴染むのではないかと思われます。噛むとプリプリと口中で切れ小気味よさを感じます。

 

しょうゆ味の鶏ガラスープはよく澄んでいます。化調に慣れた舌にはやや物足りない。また舌にやや苦味?渋み?が残ります。これは無化調店に多く見られる現象です。こころも化調に頼らない味作りなのかもしれません。

 

全体としては大変満足

 

店内には値上の告知文がありました。値上がりしてもこの品質なら全然不満はありません。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算243杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります