芳賀の塩ラーメンと言えば麺らいけん。私は麺らいけんが宇都宮商業高校近くにあった時代から通っています。当初は栃木で塩ラーメン?と将来を危ぶんだものですが今では人気店になっています。

 

感心なのがメニューにブレが無いことです。定番メニューの主軸はここ何年も変化ありません。限定もたまに出ているようです。

 

↓胡麻ラーメン

 

いつものおいしい塩スープに摺り胡麻をブレンドし柔らかいチャーシューを細切れにしたものが入っています。メンマは太くて柔らかい。麺は柔らかな縮れ麺。魚介系のダシと思われます。全体的に優しい味です。

 

化調に慣れた人には物足りなく感じるかもしれません。

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算241杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります