東京に所用で行くついでにG系ラーメンを食べようと思い検索したところ上位に位置するのがラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店です。少し遠いですが行くことにします。メニューは迷いに迷いました。せっかくだからいってみます。

 

↓ラーメン・大(ニンニク・アブラ)

 

まいった。こんなに多いとは。クタクタのヤサイが山のように盛られています。ヤサイがクタクタということは嵩が無いのです。それが山盛りなのでいかに多くのヤサイが乗っていることか。作っている様子をカウンターから見ているとヤサイをどんぶりに乗せるときにヤサイの下部をちょっとタレに浸けています。つまりヤサイにはある程度の味がついているのです。これはうれしい。

 

スープは乳化です。麺はほどよく茹でられデロデロ一歩手前。好みです。ブタは非常に柔らかく麺を発掘していると崩れるレベル。

 

全体として非常においしい

 

唯一の後悔大を頼んだことくらいです。なんとか食べきりました。お店によって大の量が違うので困ります。

 

こんなお店が近くにあったら週1ペースで通いますね。

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算240杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります