☆【2024年カレンダー】店舗まえで配布中です☆

 

近くで商談のついで武丸に寄ります。最近のお気に入りは辛ラーメンです。

 

↓辛ラーメン・小

 

平打の太麺とG系独特のスープに辛味が加わっています。面白いのが辛さの中に甘みがあることです。ヤサイはまずはスープに沈めます。味を染み込ませるのです。この隙に麺を食べよう。程々にコシがあります。うまいなあ。

 

頃合いを見てヤサイに箸を付けます。スープに馴染んだモヤシはいい感じに仕上がりました。チャーシューは今回はいつもと違う。周囲を脂身が回っていてちょっと硬いかな。日によって部位が違うのでしょうか。

 

辛ラーメンのもうひとつの特徴はしょっぱさが少ないことです。ラーメンだと結構しょっぱいのですが。このへんも好きな理由の一つです。

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算239杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります