☆【2024年カレンダー】店舗まえで配布中です☆

 

コンセーレと道路をはさんだ向かいにあるラーメンOはG系ラーメンのお店です。ちょっと独特な、オシャレ?な店内です。開店直後を狙っていきましたがすでに店内に待ちが生じていました。しばらく待ってハイカウンターに座ります。

 

↓ラーメン小

 

美しい盛り付けです。それとなくキャベツの存在が大きい。卓上のニンニクを乗っけて食べます。すぐ気づくのがスープの量です。少ない。ドンブリの形状が下に行くほど狭くなるタイプ。いわゆる逆さ富士です。スープを節約するのに効果的です。

 

私はモヤシなどをたっぷりのスープに浸け味をつけて食べます。この量だとその作業がやりにくい。麺は太麺を腰があってもよく茹でてあります。これは非常に評価したい。豚は見た目も良いし、柔らかくおいしい。

 

しかしスープで決定的に足りないのが化調。全体的に良い味ですが化調が足りない。多すぎる化調は舌が焼けて困りますがG系は化調じゃないでしょうか。

 

他のメニューも食べてみたくなりました。また来ます。

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算234杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります