☆【2024年カレンダー】店舗まえで配布中です☆

 

栗の森のものがたりスロベニアの映画です。旧ユーゴスラビアですね。あまりにも珍しいので内容の如何は問わずに観ることに決めました。

 

↓栗の森のものがたり

 

とらえどころのない映画です。1950年代の貧しい村の生活とそこから逃げ出そうとする人、とどまろうとする人を描きます。様々な場面が現実なのか想像なのか過去の思い出なのか判然とさせないで映し出されます。暗喩も多い。キリスト教的な世界観がある人には背景がわかって面白いのだと思います。

 

いつもながらストーリーはさておき異国の風俗を垣間見ることができ、それはそれで満足できました。

 

2023年通算173本目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります