☆【2024年カレンダー】店舗まえで配布中です☆

 

いやはやひどい邦題です。原題は La Syndicaliste(組合活動家)。ちょっと地味すぎる原題なのですがこの邦題はナイと思います。

 

私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?


主人公は5万人の社員を抱える原発企業の労組の代表です。内部告発からフランスの原発事業を中国に売り渡そうとする陰謀を知り、それを暴こうとして性的暴行を受けます。映画は主人公の闘いを描いています。実際に起きた事件だそうです。

 

彼女には暗い過去がありそのため自身の被害を捜査当局に疑われ挙句の果てには虚偽罪?で告発されます。物的証拠がほぼないまま不利な闘いを強いられますが・・。

 

観終わってもやもやします。私には真実がわかりませんでした。

 

 

2023年通算168本目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります