シンボルロードと呼ぶらしい県庁と市役所を結ぶ通り沿いにある鶏そばヒバリに行ってきました。この日は雨。しかも開店直前に到着してしまいまだ準備中の段階です。幸いなことにテントの張り出しがあったので雨宿り兼オープン待ちです。あと1分くらいかなと思っていると店内から元気の良い掛け声が聞こえてきます。店員さんたちが何か唱和しているのです。こういうお店はいいですね。

 

さてようやく入れました。カウンターに腰掛け、メニューの先頭にある鶏そばを選びます。

 

↓鶏そば

 

鶏白湯ベースのラーメンです。盛り付けが美しい。一口目でウマミがわかります。化調が強めなのです。マー油と一緒の揚げタマネギが変化を与えてくれます。半分以上食べ進み飽きてきました。そう言えば配膳の時店員さんがユズ酢を勧めていたんだっけ。ユズ酢を投入。さっぱりして味変成功です。確かにオススメですね→ユズ酢

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算225杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります