予告編を観て迷っていたのですが愛にイナズマを観てきました。

 

↓愛にイナズマ

 

予告編を観て映画をコメディと判断し(私がその一人)行かなかった人に伝えたい。コメディタッチではありますがコメディ映画とは違います。

 

テーマは家族の再生とみました。

 

映画制作者を志望する末娘と田舎のしょうもない(と家族に思われている)父、兄弟2人そして末娘の恋人で物語は進行します。母は20年前に蒸発して居ません。

 

末娘は家族の思い出をテーマにした映画を撮りたく父の住む田舎に戻り撮影のため兄弟を呼び寄せます。撮影が進む中でかつて父が犯した暴力事件の真相や父の病気が明らかになっていきます。末娘の恋人が触媒になり家族の間の長年のわだかまりを溶かしていきます。

 

佐藤浩市がいい演技をしています。

 

 

2023年通算159本目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります