真岡のG系ラーメンと言えばジラフです。非常に人気のあるお店で行列必至です。時間ができたので久々に寄ることにしました。開店直後を狙って行きましたがすでに店内満席です。とは言っても店外の一番前で待つことができ、すぐ入店できました。

 

↓小ラーメン(コール:ニンニク・アブラ)

 

ジラフの標準はニンニクは無しです。よってコールしないと入らない。店によって違うので注意です。

 

スープはほんのり甘味の感じられます。麺はワシワシタイプです。固い。コシがあるというより茹で足りない?と思うような固さです。以前感じたしょっぱさは今回感じられませんでした。しかし濃いのは間違いないです。ヤサイが少ないのにはちょっと驚きました。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算218杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります