高根沢町宝石台の いろ葉に行ってきました。宇都宮から向かうと右側に靴流通センターがある交差点を右折してすぐの場所です。自販機で食券を購入します。定番の背脂煮干ラーメンにしよう。

 

↓背脂煮干ラーメン

 

麺は平打の太麺です。うどんとラーメンの合いの子のような見た目と食感。柔らかくそれでいてコシがあります。うまい。背脂の混じった煮干ダシのスープもいいです。もうちょっとダシが効いてもいいと思いますが、これはこれでヨシです。

 

年に1・2回程度の訪問ですがもうちょっと来てもいいような感じです。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算218杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります