408号線沿いのG系といえば貴丸。今年のGW連休にオープンし そんな感じの人気店になっているようです。私ももう数回訪問しています。今日はtwitterで連日告知されている白髪ねぎトッピングに興味があり訪れました。

 

↓ミニラーメン(ニンニク・アブラ・白髪ねぎ)

 

ミニラーメンとは言え麺200gは普通のラーメン店では大盛りの部類。やはり迫力ありますね。さていつものように麺をすするとちょっと違和感。ぬるいな。食べ始めでこの温度だと終盤はちょっと厳しい。


さらに食べ進んでいき確信したのがウマミが弱い。G系ですから化調の味がもっとしていいはずです。何よりも今までの味とだいぶ違います。

 

スープがぬるいおかげで厚切りのチャーシューの中は冷たいままでした。

 

新規開店直後はちょっと・・という出来栄えでしたがどんどん良くなっていたのに。まだ安定しないのかも。

 

蛇足ですが。店内にはBGMで演歌が流れています。店主の趣味なのか雰囲気作りなのかわかりませんが私は苦手・・。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算207杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります