前回辛ラーメン食べておいしかったのでまた食べたくなり武丸を訪問します。平日のお昼は意外と空いていて即入店できました。今回のコールではシビレ(山椒)を追加したいところです。つまりニンニク・アブラ・シビレ。で、来ました。

 

↓辛ラーメン(ミニ)ニンニク・アブラ・シビレ

 

食べていて感じるのはスープのうまみと程よい辛さです。最初は やや固い麺も時間とともにスープを吸い柔らかくなります。武丸は普通のラーメンはしょっぱいと感じます。しかし辛ラーメンでは感じません。スープをブレンドするときに辛いスープの割合が増すので相対的にしょっぱいスープが減るのかなと思います。

 

何はともあれお気に入りのメニューを見つけたことは幸せです。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算200杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります