宇都宮中央警察署の裏手というのが一番わかりやすいかな。幸麺は味噌ラーメンで有名な店です。昼時には並ぶようです。時間に余裕があったので2年ぶりに訪問しました。店の前には5人ほどの行列があります。しかし4人は家族連れでした。スルッと滑り込めました。

 

↓幸麺

 

人気は味噌チゲラーメンのようです。苦手なあんかけっぽいのでそれはパス。普通の味噌ラーメンにしました。

 

↓味噌ラーメン

 

大きなどんぶりに なみなみとスープが入っています。どんぶりまで熱々です。麺はストレートな太麺。柔らかい。モヤシ・ワカメ・メンマ・ネギ・チャーシューです。チャーシューはチェーン店にあるような煮て味を染み込ませたタイプ。好みでありません。

 

スープはこれと言った特色なく普通においしいって感じです。全体に尖がったところがないところが魅力なのでしょうか。それとも味噌チゲラーメンにすべきだったか。

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算199杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります