小山市には有名なラーメン店が数軒あります。人口の割には多いと思います。その1つがG系ラーメンの店、ハイマウントです。2年に1回程度行っています。2年ぶりの訪問です。並ばないで食べることはほぼ不可能です。

 

↓ラーメン並(コール:ニンニク・アブラ・ネギ)

 

トッピングにネギがあるのは珍しい。迷わずコールに入れます。麺を一口食べて即口中に化調独特の味が広がります。しばらくして強烈なしょっぱさを感じます。塩味のしょっぱさではなく、しょう油のしょっぱさです。私の限界を超えています。

 

麺と具だけ食べました。若い客が多いのでこんなのがいいのかもしれませんね。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算194杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります