ローストビーフはよく聞きますがローストポークはあまり耳に馴染みがありません。しかし高根沢町でそのローストポーク1本で勝負をしている店があります。ローストポークわんです。低温調理で仕込んだ豚肉を直前にソテーして提供されるローストポークは柔らかくジューシーです。店舗前はよく行列ができています。

 

ちなみに「わん」は店主の愛犬ベリーをイメージしていると思われます。

 

いつもはローストポーク定食ですが今回は鉄板ローストポーク定食にしてみます。初挑戦。

 

↓鉄板ローストポーク定食(全体)

 

↓鉄板ローストポーク

 

でかいですね。しかもぶ厚い。5-6センチあります。肉は400g。この時点で完食はあきらめて持ち帰りを決断します。後は食べたい量を食べるだけです。特製ソースは赤ワインを使った贅沢な味です。ソースに飽きたら塩でもカラシでも美味しく食べられます。

 

また忘れてならないのが豚汁です。大根の芯まで味がしみています。よくダシの効いた赤味噌ベースの豚汁は無二の味わいです。

 

持ち帰った肉はお酒のツマミになりました。

 

 

ごちそうさま。

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります