月に数回しか開かない上三川のラーメン店、和の華。営業の告知がありました。最近は俺の中華そばがお気に入りで多く頼んでいますが違うものも試したい。以前頼んでイマイチだった鶏豚骨に再チャレンジしてみます。

 

↓鶏豚骨しょう油・ノリ助バージョン

 

鶏豚骨ベースのスープをしょうゆ味で仕立て岩海苔をどさっと乗せたものです。麺は細麺でパッツン系。が、茹で足りない?舌触りが悪い。スープもどうか。塩っ気がきつすぎです。家系と大差ありません。

 

この店の鶏豚骨は私には合わないようです。今後は清湯系を頼みます。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算186杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります