県内に複数の店舗を構える竹末グループ。今回は自治医大の近くの竹末食堂に行きました。ふだんは行く距離ではありません。しかし特別企画で麻婆豆腐丼をやるというのです。麻婆豆腐に目がない私、楽しみに向かいます。

 

さて店舗前でメニューを見ると価格と量から麻婆豆腐丼はラーメンのサイドメニュー的な位置付けと思われました。ラーメン店ですから当然です。ラーメンと麻婆豆腐丼を頼みます。

 

↓塩ラーメン

 

鶏脂が美しい。いつもながら丁寧に作ってあります。しかし麺と食べるとスープがやや弱い。標準以上の味とは思いますがもの足りないのも事実です。気持ちを切り替え麻婆豆腐丼に向かいます。

 

↓麻婆豆腐丼

 

県内の中華料理店で教わったというふれこみです。濃いソースに花椒が効いています。かなりおいしい部類とは思いますが私が推す文富には敵いません。パンチが足りないのです。

 

ラーメンと丼でおなかいっぱいになりました。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算179杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります