市内に3店舗構える村岡屋。今回は本店に行きました。つけ麺が評判なのですがラーメンを頼みます。記録によると1年半前にラーメンを食べて印象があまり良くなかったから、その再確認の意味もあります。

 

↓ラーメン

 

よくある魚介系のスープです。魚粉ザラザラ系かな。ユズ皮が乗っているのが個性的です。ネギはいまでは珍しい長ネギの小口切り。麺はお約束のぶっとい麺です。麺はコシがあります。魚介ダシの濃いスープに負けていません。ネギいいですよ。スープを少し吸ったネギが口の中で潰れるときの香りがたまりません。

 

気づくとスープまで完飲していました。十分以上に美味しい!

 

今度はつけ麺に挑戦します。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算172杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります