近すぎて却って行ってない店ってありませんか?私にとってどる屋がそんな店です。市役所のすぐ近くなのでその気になればいつでもいけます。とは言え行くのは年に1・2回。そんな距離感がちょうどいい感じです。

 

冷たいラーメンが出ていますが、今日は基本の鯛だしラーメンにします。

 

↓鯛ラーメン・塩

 

透き通ったスープと細麺、ネギとチャーシューが3枚。思い切った構成です。麺を食べるとかすかに鯛の風味がします。いつもちょっとダシが弱いかな?と思います。ネギは柔らかくていい香り。特筆はチャーシューです。オーブンで焼いた本物の焼き豚を分厚く切ってあり、香り高く、肉の味も素晴らしい。別売りもするようですよ。

 

麺が無くなったらスープを楽しみます。残念なのが木製レンゲの小さいこと。スープは豪快に飲みたい。木製のドンブリを持ち上げて飲み干します。スープは単独で飲むと様々味わいを感じられます。

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算161杯目

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります