宇都宮の老舗ラーメン店でおそらくいちばん有名なのが新里街道沿いにある花の季と思います。市内に支店が2店舗あります。ちょっと遠いので年に数回行く程度です。たまたま近くまで来たので寄ることにします。

 

メニューはすべて食べてしまっているので限定があれば無条件で選びます。ありました!

 

↓冷たいタンメン

 

自家栽培の野菜がたっぷり乗っています。ちょっととろみがかったスープをすするとほのかなウマミがあります。麺はツルツルした食感。表面にスープのウマミをまとっています。タンメンの塩味は完全に脇役です。

 

しかしこのラーメンの主役は野菜です。それぞれの野菜が何らかの仕事をされて麺に乗っています。プチトマトがタレに浸されたものなのはわかりました。野菜を1つ1つ噛みしめながら食感・味・匂いを楽しみます。

 

花の季の限定は当たり外れが大きいのです。今回は大当りでした。夏だけのメニューとのこと。興味ある人は行ってみては?

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算154杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります