西川田のたいらや近くにギタギタはあります。宇女高近くにある有名なラーメン店、村岡屋の系列らしいです。2021年の暮に開店してから数回行っています。

 

今回はちょっとした時間ができ、普段は遠くて行きにくいギタギタに行ってみたのです。自販機のメニュー数がすごいです。こんな時は一番簡単なメニューを選びます。すなわちラーメン。店員さんにアブラの量を聞かれます。普通を頼みます。

 

↓ラーメン

 

ギタギタというくらいなのでアブラをたんまり盛ってもらうのがおすすめなのかも知れませんが私は普通で十分。太麺は歯ごたえあります。ちょっと硬くて疲れるレベルです。スープは出汁が弱い。チャーシューは固い。

 

ふと見るとカウンターの上にニンニク始め多種の調味料が置いてあります。家系に似てますね。好きに調味すれば好みの味になるのでしょうか。

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算150杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります