鐺山の迷店?名店?まるめんあん に行ってきました。冷たいメニューが数点あったので冷たい手打ち味噌ラーメンを頼みます。冷たい味噌は他店を含め初体験です。

 

↓冷たい手打ち味噌ラーメン

 

涼しげな盛り付けです。氷が浮いています。麺をひと口すすって、うーん?2・3口でようやく美味しさが感じられます。これはいい傾向。味付けが適正な証拠です。ひと口目でガツンとくるのは冷たいラーメンについては良くありません。

 

浮いている油が固まっていません。ネギ油とのこと。風味に一役買っています。揉んだキュウリと刻んだミョウガもいい感じです。味噌はラーメンぽい味噌ではなく、味噌汁の味噌のような味わいです。

 

いつもながら出汁の味で食わせてくれます。鶏と魚介のブレンドとか。うまかった。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算143杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります