以前大金のつけ麺を食べてすごくおいしかったことを記事にしました。今回はまた つけ麺が食べたくなり行ってきました。

 

↓つけ麵・小

 

つけ汁はしょっぱいのですが、苦になりません。何故かな。キレがあるからと考えました。キレって何?と聞かれると言葉にしにくい。近い言葉が舌に長いこと残らない・・かな。

 

食べていてアブラがおいしいことも気づきます。つけ汁が浸みていい味です。

 

今回は小を頼みました。でもつけ麺の場合は中でいいか。小だともの足りない感じです。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算142杯目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります