コメディ映画はあまり観ませんがカメラを止めるなからちょっと興味を持つようになりました。リバー、流れないでよに期待を持って観に行きました。

 

↓リバー、流れないでよ

 

京都に実在する老舗旅館を舞台にした映画です。ある時、時間がもとに戻る現象が起こります。それにまつわる出来事をコメディタッチで描きます。戻る時間は2分間。2分経つと最初の時点に時間・場所とも戻ってしまうのです。ややこしいのが記憶は戻らないこと。繰り返す2分間を過去の記憶を元にして各人は行動していきます。

 

最初の2分間を数回繰り返すあたりは爆笑ものでした。しかしだんだん飽きてきます。話が小さい。広がりがないのです。2分間だから当然ですかね。

 

途中で既視感が出てきます。あー。わかった。オール・ユー・ニード・イズ・キルだ。トム=クルーズ主演のあの映画もタイムループを延々と繰り返しています。

 

どうやって話を回収するのかと思ったら、なんと!タイムパトロールという設定です。お子さんとあんしんして観られる映画と思います。

 

 

2023年通算94本目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります