インターパークから新4号線を市内方面に向かうと下栗町あたりの側道にステーキいづつやはあります。長年存在だけは知っていたものの何となく入る気にはならず今に至ります。今回は付近で物件調査をする都合があり立ち寄ってみました。昼前というのに結構なクルマが停まっています。

 

店内に入ると中央にサラダバーが見えます。席に座ってメニューを見て初めてバイキング形式のお店と知りました。メインメニューを1品頼むと自動的(強制的?)にバイキングが付いてくるのです。メインメニューはステーキとハンバーグを中心としたものです。結構な金額と思いますが、バイキング付きと思えばさほど高くはないのかも知れません。

 

ジャンボハンバーグ定食を頼み、待つ間にバイキングに挑みます。

 

↓お惣菜

 

手前左:豚汁

手前右:ナスとアスパラガスの揚げ浸し

左 奥:サラダ

右 奥:牛スジの煮込み

 

みんな美味しかったです。栃木には珍しく全体に薄味です。ナスと牛スジは定食屋の品質を超えています。他にも料理はあるので席を立つかどうか一瞬考えます。昔だったら意地でも立ったでしょう。しかしメインが控えています。ここは座って待ちましょう。

 

お惣菜を食べてから20分も待ったでしょうか。ようやくメインのハンバーグがやってきます。ソースを掛けるとジュージューと飛沫が飛ぶのはお約束です。

 

↓ジャンボハンバーグ

 

ここのソースは私には合いません。酸味がきつすぎるのです。甘みがゼロなのでちょと逃げ場がない印象です。肉がポロポロ崩れやすいのはツナギが無いからでしょうか。食べにくいかな。

 

ご飯はおいしいです。粒が立っていてお代わりしたくなります。

 

デザートにミニプリンとアイスコーヒーで終了。プリンは自家製のようですごく美味しくいただきました。

 

 

ごちそうさま。

 

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります