足利銀行峰町支店のすぐ近く123号線沿いに文富(ウエンフー)はあります。私は麻婆豆腐が好きです。昔は とくみ・フーウェン というお店が台新田にあって通っていました。あそこのはうまかった。とくみが無くなってからは、おいしい麻婆豆腐をずっと探してきました

 

そんな時、文富(ウエンフー)の記事をネットで見かけ試しに入ったのです。衝撃でした。とくみの味がほぼ踏襲されていたのです。うまい!感激し店主に挨拶して帰ったものです。

 

↓麻婆豆腐定食

 

土鍋に入ってグツグツ状態で運ばれてきます。ご飯に乗っけて頬張ると山椒のいい香りが鼻に抜けます。少し遅れて舌に心地よい痺れが訪れます。辛さは さしてありません。痺れの方が大きい。

 

後はご飯と麻婆豆腐の量を計算しながらバランスよく平らげるのです。ウマイ。

 

駐車場は店の前に4・5台。交通量が多いので気を付けましょう。

 

※文富よりおいしい麻婆豆腐を出す店ありましたらお知らせください。

 

 

ごちそうさま。

 

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります