悪魔のいけにえ」という1970年代の有名なホラー映画をオマージュした映画「X エックス」が公開されたのは2022年です。「Pearl パール」はXの前日譚を描いた映画です。もう1本公開が予定されていて計3本のシリーズになるようです。

 

「X エックス」がまったく面白くなかったので「Pearl パール」は止めておくかと思いましたが、まあ、観てみたのです。

 

↓Pearl パール

 

主人公のパールは郊外の農場に両親と3人で住んでいます。母親は厳格な人でドイツ語でパールに接します。父親は全身不随で車イス生活です。夫は婿として同居していたのが第一次世界大戦のヨーロッパに出征し居ません。本当は農場から出て夫と暮らしたかったのです。

 

パールはスターになって農場を出る夢を持っています。当然母親は否定します。その軋轢の中でパールはだんだんと狂気に蝕まれていきます。

 

後半パールの独白が10分近く続くのですが、アレ、何か意味があるのでしょうか。冗長なだけでゲンナリしました。ラストの延々と続く笑顔(瞬きしない)もあざとすぎて受け入れられません。

 

3作めも観に行くとは思いますが、さて・・。

 

 

2023年通算87本目

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります