午前十時の映画祭で上映しているタワーリング・インフェルノを観てきました。公開が1975年です。私はタワーからエレベーターが宙吊りになって揺れる宣伝用の模型?を東京の渋谷駅で見た記憶があります。もう50年近くになるのですね。

 

↓タワーリング・インフェルノ

 

私は初めてこの映画を観ました。それにしても豪華な俳優陣です。

 

ポール=ニューマン・スティーヴ=マックィーン・フェイ=ダナウェイ・O=J=シンプソン(!)、すごすぎです。消防士役のスティーヴ=マックィーンにはしびれました。カッコいい。1人で重大任務を何度もやり遂げます。

 

感心したのが炎の様子です。CGは無いでしょうしタワーは模型なんですかね?リアルな感じでした。

 

私は高いところが苦手なので住む場所は2階までと決めています。はい。

 

 

2023年通算86本目

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります