JR宇都宮駅を背に宮の橋を渡ってすぐの駅前大通り沿いに宮カレーはあります。去年オープンしたみたいですね。1度行って気に入りました。しかし駐車場が無いのが難点でなかなか行けません。今日は久々に訪問します。

 

このお店、2階にあるためちょっとわかりにくい。おまけに入口が狭い。

 

↓入口から上を見上げる

 

ですが、店内は、えっ!と思えるほど広いのです。2つの物件を1つに繋いだのでしょう。

 

↓店内の様子。黄色いテーブルがカレーって感じです。

 

私がインドカレー専門店で頼むのは常にカレーが2種のセットです。今回も頼みました。

 

↓サラダが来ます。

 

↓続いてプレーンラッシー(氷なし)

 

↓2種カレーセット

 

マトンカレーとキーマカレーです。左奥、白いのは杏仁豆腐です。

 

ここのカレーは日本人好みの味付けと思います。ライスも日本米でした(たぶん)。

 

おなかいっぱいになりました。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算106杯目

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります